Saturday, September 6, 2014

Tokyo cats

Nikon D7000 / SIGMA 17-50mm F2.8 DC OS HSM EX

学生のころ。

学校もバイト先もこの街で、それなりに裏表と遊び回ったけど。

素通りしていたんだろうな。

カメラを持つまでは路地裏なんて見向きもしなかったもの。

キミらの生活があったんだね。

いろんなドラマがあったんだろうね。

● ● ●

ANOTHER MY BLOG
EMPTY BACKPACK / 猫以外の写真、風景やスナップ写真のブログ。

2 comments:

  1. こんにちは。最近の画ですか?僕もよく覗く路地ですが、ここもずいぶん、変わってしまいました。変化は止まらないのでしょうね。もしこの街で撮られた画があったら、どうかもっともっと、見せてください。見知りの路地なのに、まったく違った距離感、フレーミング。はっとして、そして、とても惹かれました。

    ReplyDelete
    Replies
    1. toruumedaさま
      これは、今年の5月下旬ごろです。
      ひょっこり顔を出していた猫さんに導かれて路地に入っていったのですが、
      入った瞬間に梅田さんのあの路地だとわかりました(^^)

      この日以来ここを訪ねることができてないので、この子達が心配ですね。
      悪影響のある変化でなければよいのですが、とにかく元気でいてくれれば何よりです。

      ブログに載せた8/14日の投稿もこの場所から道を挟んで反対側の路地です。
      もう数枚だけ、なんとかお見せできるぐらいのものがありますので、現像が終わり次第載せます!
      梅田さんがご覧になるとなれば、かなりのプレッシャーですが(^^;

      実際にこの街を訪ねてから、梅田さんがどう撮るのかをより興味深く拝見させてもらってます。
      僕はこの2匹にしか出会えませんでしが、もっと様々な猫達のそれぞれのドラマがあるんですね。

      かなりの枚数を撮ったのですが、そのほとんどがお蔵入りになってしまったので、
      猫達が日向を好むようになったころまたリベンジに訪ねてみようと思います(^^)

      Delete