Tuesday, July 8, 2014

SIGMA 17-50mm F2.8 DC OS HSM EX

Nikon D7000 / SIGMA 17-50mm F2.8 DC OS HSM EX











2本新調したレンズの内の1つ

「SIGMA 17-50mm F2.8 DC OS HSM EX」



これまで使用していた、同じSIGMAのズームレンズの

「SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM」 と比べてみると

F2.8まである分表現の域は広がったし、描写も開放からシャープです。

ただ、絞っての勝負だったらそこまで大差はないかも。



最近はほぼカメラに着けっぱなしで、

28mmと35mmの画角をよく好んで使います。

お金に余裕ができたらこの画角の単焦点も揃えようかな。



このレンズをラーメンで例えると、魚介系塩ラーメンって感じがします。

なんとなく(笑)



もっとまともなレビューを書けたらと思うけど

如何せん比較するレンズや経験が乏しいもので...(笑)

とにかくいいレンズなことは確かです。

どんどん使い倒していくぞー!

No comments:

Post a Comment